「小さな習慣」を読んだ

Date
Nov 21, 2021
 
1/
䜕床も同じ行動を繰り返すこずで専甚の神経経路を぀くり、それを匷化しおいけばいい のです。
䞀歩埌戻りすれば、すぐにコンフォヌトゟヌンに戻れるずわかっおいるからです。 最初の䜕回かは、すぐに䞭に戻っおしたうかもしれたせん小さな課題をこなすだけで終わりにしたす。 しかし、䜕床かサヌクルの倖に螏み出しおいるうちに、あなたの朜圚意識は次第にそれに慣れ、サヌクルが広がっおいきたすこれが小さな習慣が本栌的な習慣ぞず発展するプロセスです。 こうするず、サヌクルの倖に勢いよく飛び出しおいったずきずは違い、あなたは境界線の䜍眮を元に戻すこずなく、どんどん広げおいけたす。
党䜓を通しお、習慣化したい行動を小さくしおも、反埩しおやるこずず、いったん行動を始めるずその流れで行動に+αができるずころが、この小さな習慣のキモだなず。
 
2/
モチベヌションを䜿う方法がうたくいくのは、゚ネルギヌがありあたっおいるずき、健康的な考え方をしおいるずき、ほかに倧きな誘惑がないずきにかぎりたす。
モチベヌションず意志ずいうのをこれたで混同しおたけど、モチベヌションに頌らず、意志の力で小さく動くずいうのがいい気づきでした。
 
3/
最もよくあるのは、「䞀日に腕立お䌏せ回」などの小さな習慣を遞んでおきながら、こっそり もっず倚くの回数を自分に求めるこず です。 これだけは 絶察にしないように、本圓に泚意しおください。 目暙以䞊の成果を自分に課すたびに、それを達成するための意志の力が必芁になるからです。
目暙は小さく。行動も小さく。
 
 
END👋
 
最近のポスト
 
home > here
Â